HOME活動報告 > 【歯科部門】短期留学生を対象とした災害歯科学を開講致しました。

【歯科部門】短期留学生を対象とした災害歯科学を開講致しました。

2015/9/14(月)

9月10日(木)に留学生を対象として、災害歯科学講義を開講し、本センターの冨士岳志助教が「災害歯科学 -総合地域医療研修センター支援プロジェクト-」と題し、本センターの事業や取り組みについて講義を担当致しました。本学では今回、さくらサイエンスプラン、SGU短期留学生受入れプログラムを通じて、タイ、インドネシア、中国から18名の短期留学生を受け入れました。震災から既に4年6ヶ月が経過しようとしておりますが、被災地に位置する唯一無二の総合大学である本学では、留学生に対しても積極的に災害歯科学を開講しております。今回の短期留学の趣旨の1つが災害歯科学であり、学生の意識は高く多くの質疑応答もあり、非常に有意義であったと思われます。本センターでは引き続き留学生に対しても継続して災害歯科学を開講していく予定です。

★講習会の様子



アーカイブ

このページの先頭へ

総合地域医療研修センターご案内

リンク

お問い合わせ先

Copyright (c) 2012 Tohoku University School of Medicine All Rights Reserved.