HOME活動報告 > 総合地域医療研修センター事業 東松島のひびき工業団地内で「お口の健康相談会」を実施しました。(10/26)

総合地域医療研修センター事業 東松島のひびき工業団地内で「お口の健康相談会」を実施しました。(10/26)

2012/10/30(火)

10月26日(金)午後、東松島のひびき工業団地内で「お口の健康相談会」を実施しました。
お口の健康相談のみならず、お茶を飲みながら住民の方と交流を深めてきました。当日は、数グループに別れて宣伝活動を行い、
お忙しい中8名の方にお集まり頂きました。東松島は現在、歯科診療所が少なく、近くの歯医者といっても遠く、交通手段が限られているため住民の方もなかなか歯医者に行けないという現実をお話し下さいました。歯を見て欲しいといらっしゃった方が、
「なかなか歯医者に行けなくて今日見てもらえて良かった」おっしゃって下さったのがうれしかった反面、歯科が行き届いていない現状を目の当たりにし、これからも継続していく必要があるとの意識を深めました。
 お忙しい中、足を運んでくださった住民の方々に深く感謝申し上げます。
 



アーカイブ

このページの先頭へ

総合地域医療研修センターご案内

リンク

お問い合わせ先

Copyright (c) 2012 Tohoku University School of Medicine All Rights Reserved.